上京、鎌倉、手ぬぐい甚平ワークショップ

先日、満月の日に上京しました。都会の車窓からきれいなお月様が

迎えてくれました。

 

東京では、BALI島から帰国しているお友達に再会。今回も会えてよかった~~。

 

その後、鎌倉の滞在先に落ち着き、ホッと一安心。

 
今回の滞在で、また数々のミラクルが起こりそうな予感です。
 
だってもう、既に、この宿がミラクルー☆
 
まるで準備されていたかのようなお部屋。オーダーしたかのようです。
 
ご縁に感謝しかありません。
 
 
 
さて、早速19日(土)は、初の てぬぐいベビー甚平nuinui WSを開催しました!
 
まずは、一昨年から去年この近所に住んでいた時、毎朝お参りしていた御霊神社へ。
ご挨拶と、またお世話になりますとの報告をさせていただきました。
 
そして、このすぐ近所、
ロケーションばっちりなてぬぐいカフェ、一花屋さんへ。
こちらの雰囲気抜群なお部屋で縫い縫いです♩
 
 
参加者さま、同じてぬぐいを気に入りご購入。(この、選ぶ、というのがかなり楽しい!どれも可愛いくて、迷っちゃうけど)
 
うん、確かに可愛い♩麦柄です。
 
「踏まれて、踏まれて、強くなれ〜〜!」
 
そんな想いたっぷりです。
 
裁断後、おくみ、衿、袖、紐、肩上げを縫い縫い。
 
あっという間に時間が来てしまい、、、
 
来週で完成すべく、いくつか宿題にさせていただきました。
 
頑張ってくださいね!
 
とりあえず、衿は付いていると次がスムーズです。
 
でも頑張れない場合は、わたしがお手伝いしますからネ。してもいいなら。
 
 
無理はなさらずに。楽しいのがいちばん。
 
 
そして
 
もう一つ、カフェでのWSの魅力、
 
美味しいランチをいただきました。
 
おむすびランチは愛情たっぷり、そして、デザートの杏仁豆腐のさわやかさよ。
 
来週は、カレーをいただきます♩
 
それぞれ違う可愛い器、食べた後も、皆で眺めて。
 
 
 
こんな風に、
 
初のてぬぐいWSでしたが、私も楽しんじゃいました。
 
さて来週、いよいよ完成です。
 
お楽しみに!!
 
P.S. イベント案内更新しました。現在可能なワークショップについてです、オファーお待ちしております!
宜しくお願いします。
 
 
コメント: 1
  • #1

    にし (月曜日, 21 4月 2014 20:36)

    宿題頑張ってます〜。
    糸買って来なくちゃ。