こんな日もあるさ

みなさま今晩わ。

ツキの無い日。
そんな日もありますよね、

まさに今日はそんな一日でした。

まず、お昼過ぎごろ、友人多数から、「貴女のLINE乗っとられてるよー!」とのメッセージが。

え``ー!と思って、自分のLINEにアクセスすると、出来ない。。。
そして、私のアカウントは、乗っとられた後に、消滅。。。


その乗っ取りの内容は、
まず、私のLINEの友人皆に、
「すみません、一つお願いがありますが」とメッセージをして、返事をすると、「コンビニでプリペイドカード買ってきてほしい!」という詐欺だったようです。

関係の皆様にご迷惑をおかけしました。

SNSなどで友人達には伝えたのですが、SNSで繋がっていない昔の知り合いの方などには、伝わり切れておらず、
嫌な思いをされて、申し訳ないかぎりです。


まさか私がー!てな気分ですが、
皆様、明日は我が身、十分にお気をつけください。

ちなみに、内容はLINEの本部には伝え済です。

そして、
こちらのLINE公式ブログにて、アカウントのセキュリティの方法について掲載されています。

http://official-blog.line.me/ja/archives/cat_175420.html


とりあえず、①パスワードが他のサービス(gmailなど)と同じだったら変更すること、②さらにPINコードを設定する(4ケタ、これも他のサービスと違うものにする)
この二つをダブルで設定すると良いみたいです。
他にもあるかもしれませんが。

便利なシステムに、知識が追いついていませんでした。お恥ずかしい事です。

とりあえず、そんなこんなで、教えてくれた友人達には感謝します!ありがとう。

で、もう一つ、夕方ごろ、ツキのなかったハプニングが。。。

しかしまた、ドーンと、睡魔。

また書かせていただきます。

明日はまた、新たな一日。楽しみな一日。

張り切ってまいります。


では、ごきげんよう♥︎