AOSHIMA SUNDAY MARKET

皆様こんばんわ!

いきなり南国写真。
今日はうちから南へ4、50分ほど下り、
青島サンデーマーケットに行ってきましたー!

ずっと行ってみたくて、
今日はたまたま友人とランチを約束していたので、その前に覗いてみました。

海のすぐ横、芝生の敷地に、一目みてクオリティの高そうなfoodやdrinkに、ドキドキワクワク。

それぞれ周って見てみましたが、
確かに、どの店も素材にこだわった、工夫されたものばかり。
それだけでなく、一つ一つのセンスも素敵で、どれにしようか、迷ってしまいましたー!!

結局、今日はジールさんの、すももの酵素ジュースを飲み、ビスコッティ、オートミールクッキーを購入♩

すもも酵素ジュースは、炭酸割りにして、
強い日差しに晒された体に、さわやかにしみわたりました。

ビスコッティとクッキーに関しては、
噛むほどに、控えめな甘さが後からついてきて、私好みな美味しさ!!
これは、後引きます。

是非皆様にオススメします♩

そのほかにも、コーヒーやら、マフィンやら、キッシュやらパウンドケーキやら、タイのヌードルやら、マクロビ弁当やら、カレーやら。。。

food以外では、古本や、陶器、木工、ガラスなども♩


もっといただきたかったのですが、この後ランチを予約していたので、今回はぐっとこらえまして。
また次の楽しみにしました。

亜熱帯の木々に囲まれ、見るからに穏やかなマーケット。
そうそう、ハワイのマーケットのイメージとか、何かに書いてあったような気が。

私、ハワイ未踏の地ですが、
結構イメージ近いのではないか?と思わせるくらいゆったりなアットホーム感。

それぞれが、ハイクオリティなので、
とても贅沢な感じです。
敷地は広いし、グリーンでいっぱい、
なんせ亜熱帯植物園のスペースですからね。


飲食は、ほとんどベジ系かと思われます
が、物足りなさは感じないかと。
ふだん暴飲暴食、不規則な方ほど是非試していただきたいなあ〜。

毎月第4日曜日開催。8時or9時〜13時or14時(時期によるので確認を)!


さて、マーケットを出たら、すぐ横の海岸を少し眺めて、写真撮影。
青島と鬼の洗濯板!!
これを見なきゃネ。

トゥクトゥクが可愛い。
青島へ向かう参道も、思っていたより賑やかで、少しホッとしました!
実は40年前は、ここは、新婚旅行のカップルで大賑わい、それに比べると静かになったようですが、
時代の波には逆らえませんよね。

でも、今回来てみて、
つぎの息吹も感じました。なんか、期待しちゃいます。

この後ランチする為青島から北上。
宮崎神宮の横のビストロへ。

この続きはまた。



ごきげんよう。