ネコ談1

おはようございます!

昨日のfuu。

動く物には俊敏で、その獲得率も高い
フゥ。特に虫なんか、執拗に追いかけて、本当に上手に捕まえます。

そんな彼女ですから、私がメジャーを持つやいなや、飛びかかってきました。

もうこうなると、暫くは大人しくしてません。
おもしろいので、仕事を諦めて、一緒に遊んでしまいましたー。
何回か引っかかれましたが。。。

しかし、ネコの気まぐれ。

しばらく遊んでいたのだけど、急に冷めたらしく、部屋から出て行くフゥ。



まあ、ネコらしいネコですね♩

ちなみにハナも、フゥと同じく、動く物に反応するんですが、これまで一度も虫を捕まえたことはありません。。。

いつも遠巻きに勇敢なフゥを見ています。

目をまんまるにして、
「アタシ、見てるだけ〜、だってフゥねえがやってくれるんだもん♩適材適所でしょ?!」


普段はハナのほうが、チョロチョロキョロキョロして、運動量は多いのだけど、
(確かにフゥよりスリム)

いざとなったら、
フゥが勝負するという姉妹の構図。
エサへの執着心もフゥのほうが強いのです。


そんな性格の違いも楽しい、ネコの二匹飼い。

一度きりの人生、やりたいことをやれ、とよく言いますが、
そう考えると、ネコととことん戯れることも、
やりたいことの一つ、いや、上位かもー!!(^o^)/

なんて、思っちゃったりして♩


そして、ネコの生き方がまさに、
「やりたいことしかやらないの♩」

貫き通す、この姿勢。

大いに学びがあります。


あなたも、ネコと一緒に暮らしてみませんか?

ではでは。