オンラインストアオープン♩

皆様こんばんわ。

hanafuu koromoオンラインサイト!

先ほど、無事オープンいたしました。


写真や、文章に、まだまだ素人感が否めませんが、
これから少しずつ、クオリティを上げていきたいです。

コピーライティングや、撮影が得意なスタッフが欲しいところですが、

まだしばらくは1人何役もでがんばります。リアル劇団ひとり。笑

でもなんと、このショッピングサイトのプラットホームは、大変優れていて、
写真撮影や、倉庫に預ければ、発送代行までやっていただけるとの事。しかも無料。他にも魅力的なサービスがあり、
すごい助っ人です。


最後の最後まで、このプラットホーム選び、storesかBASEかで迷い、結局、storesにしました。

2社のサービスも、競いあっているせいか、日々進化しているようです。

使い勝手次第では、BASEに移ってみたりするかもしれませんが。。。

本当に、ネットの世界は、毎日がイノベーションで、
自称自然派、アナログ派な私でも、
これを機会に、
苦手意識を克服して、前向きに取り組もうかと思っています♩


hanafuu koromoで、服作りを広める活動を推し進めてきましたが、
同じ服でも、自作することだけに固執せずに、買いたい方の声も大切にしたくなりました。
やはり、両方のニーズがあります。当たり前ですが。


これまで、私も経験してきたクイックな大量生産や、不良在庫の量にあまりにも幻滅して、「売る」という行為自体から、少し距離を置きたくなっていたところも正直ありました。


でも、「自分でも作れる」という切り口からの製品化だと、全く意味も変わって来ますね。

両方選べるって、素敵かも!と思っていただけると嬉しいなと。
さらには、「お気に入りの生地でその形、作ってください!」っていうのもアリです。

まあ、製品化といっても、極少量生産ですが。笑

基本的には、「じぶんでつくる」なのです。


でも、その人にとって大切な服との出会いや付き合い方がきっとあるんですよね。
これからはhfk流の、衣との関わり方を創っていければなー。

いずれにせよ、愛着して欲しい。

と、また、この世界で一から出直しの気分。フレッシュ100%です♩

お楽しみに。



ではでは。

ごきげんよう。